romantic1000パー

ドラマ記 ネタバレしかない

愛すべきクソ野郎のこと大好きなせいで(今のところ)人生狂ってなくてよかった(離婚しようよ 見た)

 

「離婚しようよ」は脚本を宮藤官九郎大石静が交換日記みたいに順番に書いたホームコメディ。世間体のためおしどり夫婦を演じている新人議員の大志と売れっ子俳優のゆいが、選挙のためでもスポンサー契約のためでもなく、自分たちのための離婚に向かっていくおはなし。

 

わたしは宮藤官九郎の大〜〜〜ファンだから楽しみにしてた!おもしろかった

 

前半はとにかく大志のお手本のようなダメさ(おバカ…)をドシドシ見せられて最悪だな〜!と思ってるんだけど、こちらもおバカなのでだんだんほだされたし公開討論は正直ちょっと泣いた

 

まあこんな38日そこらで人間が変わるなんてないんだけど、でもその人が一番に輝いているところを見て考え直しちゃうっていうのは実際にたくさんあるんだろうなー

わたしもなにかに一生懸命になって輝きたいなー

 

わからないけど結婚って(恋愛もか)、輝いてないとき/情けないときのその人をどれくらいいいなと思えるかで続くか続けられなくなるか変わってくるかもね(かもね)

ゆいが大志をすてきだなと思い直したのは選挙中だったし(はじめは違った?)、大志がゆいをきれいだなと思うのも大体いつも人前でおしゃれで笑顔でキラキラのときだったもん

 

はじめの不倫バレが原因で、ゆいが大志だけに見せる笑顔はなくなって家での会話もなかったし、ほんの時々の会話もすればするほどイライラするし、ふたりともどんどんかわいくなくなって……

 

マジで、自分がかわいくしていられる相手と一緒にいよう。やさしく・なかよく・かわいくのやなか宣言です

 

最近「あなたがしてくれなくても」のエンド(別れる別れる言って散々ドロドロに揉めた挙句復縁..)見たばっかりだったから、もしかしてこれもその流れ?!勘弁してよ!と思ったけど、ちゃんとスッキリ終わってよかった。

 

離婚届出すのあっけなすぎる描写ってドラマで何度も見たことあるけどほんとにそうなのかな……婚姻届もまあそうだしおんなじようなものか

 

「もう一回結婚するなら、大志とかなって思うよ(キュルン)」とか言っておいてちゃっかり新しい恋人がいるゆいよかったなー〜 仲里依紗ラブ

 

わたし友達に何度も「松坂桃李のこと好きでしょ」って言われたことあるんだけど全然そんなことなくて本気で「なんで?」って思ってたけど、あまりに演技が良くって今回好きになりました。かっこわるくてかっこいいのを演れるのって一番かっこいい!情けなくて素直で一生懸命でスケベでバカなの、最高だよ。不倫はダメだけど

 

しかしダブル不倫ものでこんなにドロドロしてない作品これまであったのかな?わたしははじめて見た気がするし、人間くさすぎてよかった

 

大志も恭二も想田も、愛すべきクソ野郎だったな。なんで愛すべきクソ野郎のことがこんなにも好きなんだろう。本当のクソ野郎を本気で好きになって人生終わったりしてなくてよかった。ドラマの中でクソ野郎が愛らしく見えるのは脚本、そして演出があるからであって、現実には演出もなにもないからね。演出家付きのクソ野郎に出会ったことがなくて本当に助かった。

 

恭二の「これ、俺の気持ち」おもしろすぎる、、いい奴だった。正直でかっこいいのはあなたもだよ

 

宮藤官九郎大石静も)が書く愛すべきクソ野郎大好き!ありがとう!

 

 

(クソ野郎とこんなに文字にしたのははじめてでドギマギし、反省しています)