romantic1000パー

ドラマ記 ネタバレしかない

恋はタイミング(力の強い女 ト・ボンスン 19話までみた)

ちっちゃいけど先祖代々続く先天的な怪力を持つ女の子(ト・ボンスン)が繰り広げるテンポのいいラブコメ。(全部で31話あるからとりあえず19話までみて書いてる)

タイプが違う男の子がふたり出てきて三角関係になるのが超王道でよかった〜〜

かなり恐ろしい連続暴行/連れ去り事件を中心に展開していくのがな……ほんとに怖かったな……。ボンスンは怪力だから襲われる心配なかったけどめちゃめちゃ怖かった。

でもとにかくボンスンがかわいい。こんなにかわいくて健気な片想いある???強くてキュートで健気でちょっとアホで、ヒロインど真ん中。あとやなことされたらちゃんと仕返しするのもいい。

 

ボンスンがずっと片想いしてる相手のグクドゥはわたしは全然タイプじゃなかったけど、ミンヒョクはかなり好きだった…(みんな好きになると思う)好きな女の子にちょっかい出しちゃう小学生みたいでかわいいし、ボンスンをかわいいと思い始めてからの大事に大事にしてるかんじがたまらなかった…

韓国ドラマに出てくる男の子はまじで好きな子にあまあまだよな〜。恥ずかしくてみてられないってひとも時々いるけど、わたしはあまあまで大いに結構!ありがとう!と思いながらみてます。なんなの?あの目はさー。あの目はすごいよ。わたしも見習いたい。わたしも愛する人や物をみるときはあま〜く優し〜くしたいです。

はー

ボンスンは学生時代からず〜〜〜っとグクドゥに片想いしてて、グクドゥは彼女がいてそれもわかってるから横入りしようとかも思ってないけど、会うとその度に目がきゅるきゅるになっちゃう。ケータイの登録は「すてきなグクドゥ♡」だし…。

 

グクドゥはボンスンの好意に気づいていながら知らんぷりを続けて、彼女に「ほかに好きな人ができた」と言われるまで自分の心の中にボンスンがいたことに気づきもしなかった。

彼女にほかに好きな人がいるから別れようっていわれてからボンスン好きなことに気づいて、わざわざそのあと彼女を呼び出して「不安にさせてごめん、自分でも最近気づいたけどずっとほかに大事な子が居たんだ」って言うシーンマジ最悪だったな。わざわざ呼び出して言う必要ある?誠意みたいなものなのかなー。彼女が怒らなくてよかったね。

 

比べてミンヒョクは、ボンスンの片想いを知りながら最初はどうしようもないな〜と思ってるんだけど、健気なボンスンを見てたらだんだん可愛く思えてきちゃうのね。ボンスンをヤクザから守って刺された時に自分でも気持ちを確信して、そんな片思いやめろよって言うわけ…………いいな…………

グクドゥが実はボンスンのことを大事に思ってることに(グクドゥ本人より先に)気づいて、先を越されないように、でもボンスンをできるだけ困らせないようにアプローチする。かわいいんだよな〜ほんとに。

 

恋はタイミングなの!!(これ座右の銘)

ボンスンがミンヒョクを選んだのはもうタイミングでしかない。ミンヒョクはタイミング選びのプロです。

 

年月は関係ないんだな〜。出会って少ししか経ってないから何年も何年もあっため続けた気持ちに敵わないなんてことは絶対ない、、ヒジがボンギに惹かれたのだってそう。恋人がいるからとか関係ない。

 

もちろん浮気は絶対ダメだけど、恋人だからってあぐらをかいちゃうのはダメだよね。「愛してるとか好きだよとか、言わなくてもわかる」とか「もう長い付き合いだしわかってくれる/許してくれる」とか全然ない!何年も何年もしてた片想いがスパっと終わることもあるし。付き合ってたっておなじだよね。

 

もう遅いかなと思いながらボンスンにちゃんと気持ちを伝えようとしたグクドゥもすてきだったよ。でも、ここぞというタイミングで決めたミンヒョクがいちばんすてきでした。

 

そうめんを食べながら「付き合ってもいないのにどうして?」って言うシーンがよかった。ボンスンが可愛くてしょうがないよ……わたしも強くなりたい、、。

とにかくボンスンとミンヒョクがくっついたのが嬉しくて書いちゃったけど、事件は全然解決してないし、このふたりがすんなりうまく行くとは思えない…。ちかくにグクドゥはずっといるし。

ボンスンが自分の力とどう付き合っていくのか、それをミンヒョクはどう見守るのかたのしみ。ミンヒョク世話焼きだし難しそうだなー。

20話以降は、平凡に暮らしたい・普通に恋愛したいボンスンと、どんなに普通と違ったって愛してるボンスンに危険な目にあってほしくない・そばにいてほしいミンヒョクのジレンマが描かれながら、事件解決に向けてグングン行く予感。ちゃんと捕まえてよね!!!

 

のこり12話